2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水を飲もう🚰🥹

美容と健康の関係 どんなにメイクをしても、お肌自体が乾燥したりくすんだりしていては美しく見えませんよね。どんなに髪型を工夫しても、髪が傷んでいては美しさも半減してしまいます。 そして、どんなに全身を飾っていても、暗い表情や態度では印象は悪くな…

お肌も髪もキレイにね🤗✨

化粧水は惜しみなく使いましょう! 化粧水の成分は大半が水です。美容に良いとされる成分は思っている以上に少ないので、化粧水は惜しまずたくさん使わないと効果が出ません。化粧水だけで済ませている場合は蒸発してしまって逆に肌の水分を持っていかれるこ…

美肌になる🥰

美肌のために必要な栄養素って? タンパク質 鶏のむね肉・ささ身、牛や豚のひれ肉やもも肉、魚、卵、大豆や大豆製品など良質なたんぱく質を摂取するのが、美肌作りの基本となります。ビタミンA、E、Cなど抗酸化作用が期待される栄養素です。 ビタミンA:緑黄…

キレイな髪になりたい✨

サラサラでツヤツヤのきれいな髪は憧れますよね。 人の第一印象の大半は「髪の状態」で決まるそうです。せっかくメイクをキメて着飾っていても、髪がパサついていたり、傷んでいたりすると、印象は台無しになりかねないのです。 髪の毛は最初に外側のキュー…

なりたくない‼️枯渇肌💨

枯渇肌とは 肌の乾燥がひどくなってきたり小じわも気に なる、重力に負けて顔がたるんで来てほうれい 線も深くなったりしていませんか? 化粧水や乳液、クリーム、美容液、いろいろ 試してみても、いまいち効果が感じられない 肌ではありませんか? そんな肌の…

白髪...なぜ増える😱⁉️

白髪が増える理由には年齢や遺伝もある程度関係があるものの、生活習慣が大きく影響していると言います。 白髪ができる原因は加齢やストレスやメラノサイトの働きが衰えていき、白髪が増えていきます。 白髪が生え始める時期として多いのがメラノサイトの働…

納豆はヘルシー😋

納豆は健康によくヘルシーで、昔ながらの日本食のひとつです。最近では免疫力アップを期待して食べる方も多いのではないでしょうか。 大豆を発酵させて作る納豆は、良質なたんぱく質と鉄分、食物繊維が豊富。発酵によって、大豆よりもたんぱく質などの消化吸…

紫外線はコワイ😱💨

紫外線というと、色が黒くなる、シミになるというのが一般的なイメージ。ですが、それより怖いのは「肌の黒くなる一時的な日焼け」よりも、「日常の弱い紫外線」でじわじわと起こる「肌の老化」のほうです。 しみだけではなく、シワ、たるみ、黄くすみなどの…

朝の洗顔は大事✨

なぜ朝にも洗顔料で洗顔をすることが必要なのか? 基本的には朝も洗顔料を使用して洗顔をすることがおすすめです。 朝洗顔料が必要な理由は、前の日のスキンケアが残って酸化します。 前日の夜に洗顔をした後の化粧水、乳液などのスキンケアは、実は翌日まで…

健康的な身体を作ろう🍀

毎日健康に過ごすには? 健康的なからだをつくるには、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠をとり、正しい生活習慣を定着させることが重要です。 これらが乱れた状態が長年続くと生活習慣病につながります。 現在の生活習慣によって、あなたの…

野菜を食べよう🥗‼️

乾燥肌の人におすすめの食べ物は? 乾燥肌は多くの肌トラブルの原因であり、カ サカサ、かゆみ、肌荒れを引き起こす厄介な 肌悩みです。 日常的にうるおいが失われがちな乾燥肌には 、日々のスキンケアのほか、食事療法によっ て肌質改善を図るのがおすすめ…

どうする⁉️肌のトラブル...😱

40代になり、これまで気にならなかったハリ・ツヤ不足、シミ・シワの肌トラブル、キメの乱れや乾燥が気になりはじめた人も多いのではないでしょうか。キレイな美肌を保つには、年齢にあった化粧水でスキンケアをすることが大切ですよ。 40代の肌は、30代のと…

目指せ‼️ツヤ肌✨

大人のナチュラルメイクにかかせない「ツヤ肌」。内側から自然と光を放っているような今どきのおしゃれなツヤ肌を手に入れたいですよね! 2023年春は、質感なら断然ツヤ感がトレンド! みずみずしいツヤ感で、ナチュラルなメイクも上品なツヤ肌を叶えましょ…

何派❓ファンデの色々🤗

30代、40代になると仕事では上のポジション になり後輩を束ねるようになったり、プライ ベートでは結婚や育児など妻・母として参加 する行事が増えたりと、20代とは違う忙しさ やストレスを感じている女性が少なくありま せん。 紫外線からのダメージの蓄積や…

美肌にビタミンC🍋💫

コラーゲンの生成に欠かせない成分として注目されているビタミンCですが、健康を維持するうえでも重要な役割をはたしています。 ビタミンCが不足すると体に問題が生じることがあるので注意が必要です。 ビタミンCはストレスにさらされることで急速に消費され…

ニキビを治そう‼️

ニキビの原因って? ニキビができるプロセスは次の3つ。「過剰な皮脂分泌」 「毛穴の詰まり」 「アクネ菌の繁殖」です。 確かに「皮脂=ニキビ」というイメージはあります。とはいえ、何度も洗顔を行う・ 保湿系コスメを避けるといった行動は逆効果。ターン…

トマトを食べよう🍅✨

毎日トマトを食べるとどうなるの? トマトを毎日食べると、コレステロールや中性脂肪の値が改善するという研究が発表されています。リコピン、ビタミンC、フラボノイドなどの抗酸化作用が、2型糖尿病、心臓病、脳卒中の予防・改善に役立つことも報告されてい…

顔のたるみ、気になります‼️

顔がたるんでいると老けて見えてしまったり疲れて見えてしまったりと、見た目の年齢に左右され印象を下げてしまいかねません。 しかし顔のたるみにどのようなアプローチをすれば症状が緩和するのか、よくわからないという方も多いはずです。 肌の弾力を支え…

食事はバランス良くね🥗

ダイエット中は、食材のカロリーを気にする 人が多いと思います。カロリーさえ低ければ よいというわけではありません。たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養を 過不足なく摂ることが大切です。 たんぱく質は、牛肉や豚肉の赤身、鶏肉、豆 腐…

リバウンド...なぜ💨‼️

これまで何度もダイエットしては、リバウン ドを繰り返していませんか? ダイエットのやり方自体が痩せにくい体質を 作っているかもしれませんよ。 痩せにくい体質”とは、筋肉が少なく代謝が悪 い状態のことを言います。全身の筋肉が少な いため消費カロリー…

ターンオーバーになっていませんか🙀⁉️

ターンオーバー=肌の代謝サイクル! ターンオーバーとは、新しい皮膚が生まれて 古い皮膚がはがれ落ちるサイクルのことです。 美肌を育てるにはターンオーバーを意識する ことが大切です。それでは、お肌の生まれ変わ りに大切なターンオーバーを整えるため…

ストレッチから始めよう🐣

40代女性が体力をつけるには? 毎日の通勤や買い物に行く際に歩く程度で はありませんか? 運動不足による身体の不調を感じ始めてい る人も多いのではないでしょうか。 運動不足による身体の不調はどの年代にも起こりうるので、日常的に運動する習慣を作りま…

痩せる為には...🔥⁉️

一番早く痩せる運動は? それは有酸素運動です。1番早く痩せるために、 まず、負荷の高い有酸素運動であるジョギングや水泳を選びましょう。また、20分以上運動する事が重要です。 ウォーキングではカロリー消費が少なく、「1番早く痩せる」ためには適してい…

スキンケアに注目🥹

毎日のスキンケアは、健やかで美しい肌を 作るのに欠かせません。 1.スキンケアは「保湿」を徹底する 肌がキレイな人は、肌の「保湿」にかなり こだわっていることが多いです。それは肌 の乾燥が肌荒れやシミ、くすみなど、ほと んどの肌トラブルの原因に…

シミにはご用心を🕶️🌞

ゆで卵のように「シミ」ひとつない肌。誰 もが憧れますよね! 何もせずに放っておくと新たなシミを生み 出し、何より今あるシミを濃くしてしまう ことにもなりかねません。シミの主な原因 である紫外線対策をはじめとして生活習慣 の問題や間違ったスキンケ…

透明肌へ...‼️

肌が透明になる食べ物は何だと思いますか? カルシウムは、ターンオーバーを正常に近 づけ、キメの整った透明感のある肌には欠 かせません。 牛乳、チーズ、ヨーグルトな どの乳製品や、骨ごと食べられる小魚、納 豆、小松菜などに多く含まれています。 では…

くすみ⚡️気になってます💨

くすみがなくなる食べ物は? ビタミンAを含む食べ物例とその役割 ビタミンAには、皮膚や粘膜の健康をサポ ートする役割があります。 ビタミンCと同 じく抗酸化作用があるため、シミやくすみ、 たるみなどのケアに役立ちます。 ビタミン Aを多く含む食べ物は…

オールインワンジェル使ってる❓

最近仕事が忙しくてすぐにお風呂入って寝たい日が続いているので、丁寧なスキンケアがなかなかできていない!そんな日に実践するスキンケアを紹介しますね。 シワ、乾燥、エイジングケアにとどまらず、多くの肌悩み達を解決してくれるオールインワン化粧品に…

アイクリームは必需品👀✨

目元にはアイクリームでの特別な ケアが必要ですよ! 目元は顔の印象を左右する大切な パーツの一つです。 目元のエイジングケアには保湿が 欠かせません。乾燥がエイジング サインの最大の原因だからです。 スキンケアアイテムの成分や品質 にこだわるなら、…

注目❗️春コスメ🌸

2023年の春新色コスメを使った春メイクの ポイントは? コスメの質感を変えて春の華やかさを出す 軽やかで春らしい色を使う リキッド・クリームファンデでツヤ感を出す 各パーツに抜け感を出す トレンド感のある春メイクを楽しむには、 やり方を変えるだけで…