何派❓ファンデの色々🤗

f:id:honeygreenapple:20230511164737j:image

30代、40代になると仕事では上のポジション

になり後輩を束ねるようになったり、プライ

ベートでは結婚や育児など妻・母として参加

する行事が増えたりと、20代とは違う忙しさ

やストレスを感じている女性が少なくありま

せん。

紫外線からのダメージの蓄積や肌のターンオ

ーバーの乱れによって、肌の悩みが出てきます。

 

そんな30代,40代の大人の女性に似合うのは、

程良い抜け感としっかりと表情が映えるメイ

クです。


30代女性におすすめのベースメイクは、クッ

ションファンデを使ってツヤを与えつつカバ

ーするメイク方法です。大人らしい落ち着い

た仕上がりにするには、明る過ぎず肌馴染み

のよい色味を選ぶことがポイントですよ。

 


乾燥肌 リキッド・クリーム・クッションファンデーション


乾燥肌タイプは、肌の水分量が不足しがちな

ため、パウダータイプだとカサついてしまっ

たり、肌が突っ張ったように感じられること

も。水分をファンデーションで補うことで、

化粧後の肌がきれいに仕上がります。そのた

めリキッドファンデーションやクッションフ

ァンデーション、クリームファンデーション

などの水分量が多いファンデーションがおす

すめです。保湿効果のある美容成分を含んで

いるとなおよいですよ。

f:id:honeygreenapple:20230511164756j:image
敏感肌 ミネラル・パウダーファンデーション


敏感肌タイプの人は、体質によりほんの少し

の刺激でも肌荒れや赤み・痛みを感じること

があります。化粧品自体に問題がなくても、

重ねづけすることでクレンジング時の負担が

大きくなり、肌トラブルにつながるというケ

ースもあるかもしれません。

 

敏感肌タイプのファンデーション選びは、肌

に対する優しさを重視します。天然成分でで

きたミネラルファンデーションや、スキンケ

アしながらも肌の赤みを隠してくれるCCクリ

ーム、BBクリームなどを選びましょう。敏感

肌の方は摩擦には気を付けたいですよね。「

クレンジング不要」「お湯で洗顔できる」と

記載されたクッションファンデを選べば、ク

レンジングと洗顔料で2度顔を洗う必要はあ

りません。

 

クッションファンデは実際に使用してみない

と自分の肌に合うのか、崩れにくさなどはわ

からないと思います。しかし、なるべく購入

後に失敗して後悔するのだけは避けたいです

よね。

美容家やプロが実際にテスト見た評価が多く

載せられている美容情報誌やランキング雑誌

を参考にするのもおすすめです。