スキンケアに注目🥹

f:id:honeygreenapple:20230503213708j:image

毎日のスキンケアは、健やかで美しい肌を

作るのに欠かせません。

 1.スキンケアは「保湿」を徹底する

肌がキレイな人は、肌の「保湿」にかなり

こだわっていることが多いです。それは肌

の乾燥が肌荒れやシミ、くすみなど、ほと

んどの肌トラブルの原因になることが多い

からです。そのため、肌を乾燥させないた

めにも毎日のスキンケアでは保湿を徹底的

に行うのが大切です。


美肌のために必要な保湿力アップのスキン

ケア方法を紹介します!

 

クレンジング・洗顔は優しく

 

クレンジングは多すぎても、少なすぎても

肌に刺激を与えてしまうので、メーカーの

決めた適量をしっかりと守りましょう。洗

顔はホイップクリームのようになるまでし

っかりと泡立てて肌への摩擦を減らすのが

大切。ゴシゴシと肌をこするのはNGなの

で、洗い流すときもなるべく優しく行うよ

うにします。

洗い流すときのお湯はぬるま湯(32℃~34℃)

が理想です。熱すぎると肌への負担となって

しまうので、必ず熱くても40℃以下で洗い流

しましょう!

 

化粧水で水分をしっかり補給

 

量は500円玉の大きさと書いてあれば、それ

を2で割った量を。手のひらでゆっくりと押

し込みながらなじませます。強く叩いたり、

マッサージするのは厳禁です!肌を痛めてし

まいますよ。

顔全体をなじませたら30秒ほど間を空けて

から2回目の化粧水をつけます。その後にも

う一度、化粧水をしっかりと肌に入れまし

ょう。最後は手のひらで優しく包み込むよ

うにハンドプレスします。

f:id:honeygreenapple:20230503213804j:image

 

美容液・乳液で保湿力アップ

 

美容液と乳液は、どちらも肌の保湿のため

には必要なアイテムなので、今まで使って

こなかった方はぜひ毎日のスキンケアに取

り入れてみましょうね。


保湿クリームでスキンケアを締めくくる

 

スキンケアの最後は保湿クリームで締めく

くります。スキンケアの最後にしっかり油

分で肌に蓋をしてあげることで、肌の潤い

を保つことができますよ!

手順は次の通りです!

1.クリームを手の上でしばらく温めて柔らか

く溶かす


2.おでこ、目尻、頬、アゴという感じで6箇

所ぐらいにチョンチョンと付けすます。


3.充分に柔らかくしてから、擦らずにやさし

く顔全体にまんべんなく塗る

 

美肌に近づくためには、毎日のちょっとし

た習慣の積み重ねが大切です。ぜひ意識し

て取り入れてみてくださいね♪