やってみたい❗️ネットビジネス💻

f:id:honeygreenapple:20230522203549j:image

ネットビジネスとは、パソコンやスマホで稼げるビジネスのことです。PCやスマートフォンさえあれば、いつでもどこでも働けるため、新時代のビジネスモデルとして注目されています。

1. 成長性と収益性が高い
2. 大きな資金も要らずにはじめられる
3. 在宅・オンラインで完結する
という特徴から、個人で最も参入がしやすいビジネスと言えます。


サラリーマンを辞めて、スキルや経験を活かしたビジネスを始めたい!と多くの人が思う一方で、「気軽に初めて失敗したら不安…」「何から手をつければいいのかわからない」という方も多いのではないかと思います。


そこで、主要なネットビジネスには、下記のようなものがあります。

データ入力
・アプリケーション開発
・Webライティング
・Webデザイン
・Webコンサルティング
・画像・動画編集
SNS運用代行
・イラスト制作
・note販売
・ブログ運営
・EC販売
せどり・転売
株式投資
・FX

 

ネットビジネスには、データ入力やEC販売をはじめ、さまざまな種類があります。
それぞれのビジネスモデルごとに特徴やメリットが異なるため、自身に適したビジネスを選択することが大切です。

f:id:honeygreenapple:20230522203801j:image
ネットビジネスのメリット

多くのネットビジネスは設備投資や在庫確保などが不要なため、少額で事業を開始することができます。


やろうと思い立ったら即日にでも開始できるのがネットビジネスの魅力ですね。


顧客の範囲を限定せず、グローバルにも展開できます。


ネットビジネスのデメリット


開始初期は売上がなかなか上がらない期間があります。売上が徐々に安定してくるまで、耐え続けないといけないというデメリットがあります。


スキルや経験がないとはじめにくい


ネットビジネスという言葉だけを聞くと、実態が分からず周囲から信用が得にくいのもデメリットです。

 


いま会社員の方が低リスクでネットビジネスを始めたければ、副業としてまず開始するのが経済的なリスクは低いでしょう。副業が認められていなければ、個人開業をして徐々に大きくし、事業が軌道に乗ってきたら会社設立をすることをおすすめします。