アフィリエイトで稼ぐ‼️

f:id:honeygreenapple:20230522130336j:image

アフィリエイトとは 


アフィリエイトとは、インターネット広告手法のひとつで、

ウェブサイトやメールマガジンが企業サイトへリンクを張り、ユーザーがアフィリエイト広告を経由し、商品やサービスを購入するなど、広告主の定めた成果条件を満たした場合、メディア運営者に報酬が支払われるという成功報酬型の広告手法のことを指します。

それから広告がクリックされることによって報酬が得られる「クリック課金型」にわかれます。どちらかの成果報酬の型を選択しなければいけないものではなく、両方のアフィリエイト広告を自分の運営しているサイトで取り扱うこともできます。


企業は、商品やサービスを販売する際、マーケティング活動をおこない、商品やサービスを拡販します。そのマーケティング活動の一つの手法が、インターネット広告であるアフィリエイトです。


サイトやブログなどのメディア運営者は、ASPに登録されている広告を自分のサイトやブログに掲載をします。その掲載した広告経由でユーザーが商品やサービスを購入・申込みした場合、売上の一部が報酬として、サイトやブログのメディア運営者に還元されます。

f:id:honeygreenapple:20230522130420j:image


商品やサービスを拡販したい企業は、アフィリエイト広告を利用して、バリューコマースのようなアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、ASP)にアフィリエイト用の広告を登録します。

企業からすると、アフィリエイト広告は、無駄な広告費を抑えることができるため、現在は大小さまざまな企業がアフィリエイト広告を活用しています。


ASP

ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略で、広告主とアフィリエイトサイトの間に立ち、企業が登録をしている広告をアフィリエイトサイトが配信できるように、システムの提供や成果報酬の支払い代行などをおこないます。そのため、企業やサイト、ブログの運営者がアフィリエイト広告の運用をするためには、ASPに登録をおこなう必要があります。

 


趣味や本業の経験を活かして、報酬を得られる

アフィリエイトはお金をかけずに始められ、「趣味のことをサイトやブログに書いて、報酬を得られる」「本業の経験を活かせる」「好きな時間に作業ができる」という点から、会社員や主婦の方に人気の副業になっています。