おすすめの副業💻💰

f:id:honeygreenapple:20230525124131j:image

副業おすすめランキング

副業には空き時間にスマホを使って気軽にできるものから、休日などの数時間~1日を使って行うものまで様々あります。


最近では、スマホだけで手軽に始められる副業やサイドビジネスも増えてきているため、副業をスタートするハードルは下がっています。


年間20万円以上は確定申告を行う

副業での収入が年間20万円以上になる場合は、確定申告を行う必要があります。

高額な報酬は詐欺の可能性も!

手軽に副業が始められるようになった今、最も注意しなければいけないのが詐欺です。

スマホひとつで誰でも簡単に月10万円」などとうたっている宣伝や広告には絶対に気をつけましょう。


クラウドソーシング
クラウドソーシングとは、インターネット経由で不特定多数の人にお仕事を発注できるサービスの総称です。運営会社によっても様々なサイト名称で公開されています。お仕事を受けたい人は無料登録をして、自分の過去の仕事やスキル、資格などを公開します。お仕事の内容によっては高単価になることもあります。

内容としてはアンケートやデータ入力やライティング、プログラミング、デザインといったいろいろな種類が掲載されています。

中でも専門知識を必要とする仕事は高単価の傾向があります。長く続けていくなら、自分の得意分野の仕事を受けたほうが、結果的に高収入につながります。

f:id:honeygreenapple:20230525124151j:image
アンケートモニター

アンケートモニターの仕事は、Webサイトやアプリのアンケートモニターサービスに登録されているアンケートに答えると報酬を受け取れます。

アンケートモニターは、アンケートに答えることでポイントが付与されます。このポイントが溜まると、電子マネーやギフト券、現金などに交換できる仕組みになっています。

アンケートモニターの報酬の平均は月に1,000円から5,000円程度です。初心者でも始めやすく、手軽に行える副業ではあります。高額報酬は稼ぐことは難しいでしょう。


フリマアプリ

フリマアプリは、不要になった洋服や家具などを出品して販売するサービスです。商品の写真をスマホで撮影をして、アプリ上から必要項目を入力するだけで簡単に出品できます。

購入率を高めるために、実際に販売されている平均価格の把握や、ほかの出品者よりも魅力的に商品を見せる努力が必要ですが、比較的手軽な副業といえます。

ただし、配送は自分で行うため、その手間は発生してしまいます。平均報酬は月に10,000円前後ですが、フリマアプリは出品者と価格交渉が行われることに留意しましょう。

報酬(売上)は、出品した商品が購入されたあと、アプリ上で振込申請を行うと登録した銀行口座に現金が振り込まれる仕組みです。